BLOG
Lifestyle・・・
そいや
携帯の着メロは去年の5月から変えてませんね。ちなみにマリオのメロディです♪
先生の誕生日!!
イイ肉の日の11月29日はは研究室の先生の誕生日です!





肝心の日におれは寝坊!!

朝にプレゼント買いに行く予定がぁ~!俺は先生と約束してたのでたねやのバームクーヘンを買いにいきました。

で遅れて先輩とプレゼント買いにいきました。
あれやこれやといろいろ選んでたらすぐ時間がたっちゃいましたね☆

で、結局

入浴剤、スリッパ、青汁を買いました♪


でケーキを取りにいって、研究室でお祝いしました!歌のプレゼントはもちろん僕です♪

先生長生きしてね!

プレゼントもバームクーヘンも喜んでもらえてよかった♪バームクーヘンは研究室のみんなでおいしくいただきました!!

この研究室はみんなでお祝いしたり楽しい研究室です!!ビバ♪


ん?こいつは?↓





でお祝い終わったあと元素分析ってのしてました。

11292.jpg


11291.jpg



けっこういいデータとれました!計算した物質の重量比と測定値が0.3%以内に収まったのでGOOD!

明日は中間報告やけどもうこんな時間やし訂正するには眠いのでもう寝ます。

あっ!でも明日の昼サッカーやわ!起きれるかな?おやすみスー★
報告の義務
えっと今日は中間報告書の提出があったので朝の五時までがんばって少し寝て学校へいきました。



提出してから二時間くらい寝てました。だって眠いし・・・実験も再結晶あんまうまくいかないからダラダラ。。。

話は変わってガッコの焼きうどんはけっこううまいです。あっ市販されてるやつですけどね。

もうすぐ12月です。クリスマスもあって今年もあと一ヶ月でおわりですね。
なんかしみじみしてきますね。もう学生っていうぬるま湯もおわりです。

この年が一番追い込みですけどね・・


明日はわれらが教授の誕生日なんです!

今まで生きてきて俺は先生にはめぐまれて生きてきたと思います。イイ先生ばっかやったしな♪

さてとおいらも明日早いので寝るとするかな。

んー燃え上がれ俺のコスモー!!

221589_135s.gif

アウトサイドサークルK
20061128052558
いつも寝る度に世話になっているサークルKです(^^)ここの店長はバリスゴくてバーコードうつまえに値段いえます!マジで!!さすがです!!寝ます(笑)
Non empty
ガッコいって中間報告書つくりました。なかなかなデキです♪データはないとしてね。。。

また相談うけました。まるで患者です(笑)スラムダンクのセリフがおもいうかべられる。「断固たる決意が必要です」


風邪かな?大丈夫かな?俺じゃないけどね☆

夜はガッコのいつもの四人でラーメン食べにいった。銀水へ☆わりとうまいんだわ。ココ☆

さて二時間くらい寝てガッコだ。あー眠い。

あっ感動のフラッシュみて泣けました。
Think again
悩んでないやつなんかいないんだ。

そー改めて感じた。

自分の悩みが小さいとは思わないけど、俺からしたらすげーデカイ事で悩んでるやつもいるんだ。

そんな俺でも力になれるのかな?

2006年の俺は悩んでるんだ。


さあ寝すぎた。学校へ行こう。
よ~い・・うどーん!
あ~中間報告つくってました。まだできていません。30%くらいしか・・・

一応データをはっつけて池袋ウエストゲートパークみようかなって思ってました。ってか夕方からYOUTUBEでみてました。で、キリのいいとこで終わったのでさっき見ようとしたら・・・ちょうど五話でおわってるやんけ!!

どっちにしろ寝ます!明日作成します!だって助手の人いないんで・・・


自由だ~!!


は~

死にますん。

じゃおやすみん
心病む



土曜日は昼におきてヤッベ!って思って急いでチャリ練いってからすぐガッコいきました。

最近・・・またうなされます。実際に夢みてるわけではないんですけど。。。いろんなね。。。


あきらめたらそこで試合終了ですよ
感動するマンガのスラムダンク



SLAM DUNKは最高のマンガですね♪

「晴子、お前が連れてきた変な男は湘北に必要な男になったぞ」

う~~ん♪いいです♪

安西先生・・・

BMXがしたいです!!
勤労感謝の日だって



Empty Black Box NEW Albumでましたね。買わねば。。。切なくなりますよ☆

今日は練習でもFからの飛んでシートグラブがいけた!以上!!

カバンを学校に放置プレーしといたので取りにいった!

けっこー最近学校の研究が進まなくて悩み中。。。卒業できるんか?不安。。。

少しチャリからも離れる時期がきたのかも。

さて来週は週間報告と中間報告だ。

いそがし・・・
予定って未定で・・・でもそんなノリ好き



あータタタタタタタタタタ!!!

って起きて!って、てか今日は測定室で寝てて電話で起きまして、そのまま買い物に行きました(笑)夜中ずっと実験しといてよかったです♪レディースもん見るのも楽しいですね。しっかも高いのやら安いのやら!
あージャケットほしい!ほしいです!

ってかやっぱ買い物は楽しいです!!癒しですね☆あーお金ほしい♪



うまーいラーメン屋に行きました。行列並びましたよ!!天下一品好きなら絶対好きになる味でしたね!

で帰ってきて今こんな時間です。

今日はすっげ楽しかった☆

曇ってるけど明日雨?起きて降ってたら俺機嫌悪いですよ(笑)


寝ます!!
眠い~
200611220611434
200611220611432
20061122061143
ガッコにお泊まり中です!!こんな平日誰もいません!ある種大学は無料のラブホみたいな感じになるんじゃないかと思う今日この頃です!!サンドイッチとオレンジ100%のセットでお腹ふくらまして、歯を磨きまして今から寝まし(ρ_-)o
測定室で寝るんですけどね( ̄へ ̄)MDは欠かせませんね☆軽くケミカルブラザーズを流しながら寝ます(^^)あとルーティーン考えながら☆あ~眠い…ヘモア
今日は定時で帰ったる!!パナ
I Think
20061121130213
朝、練習した!1時間!動画をとって自分の動きをみた!
『これじゃだめだ』と思った。
もっとオリジナルのファクターがいる。
明日は朝から・・・
帰ってきました。朝まで起きて週報して爆睡しました!!

だから実験ある程度進んだとこでSTOPです!!

明日はまた泊まります!!へもあ

明日朝から乗って少しデジカメで自分の動画をチェケラしよう♪
今から寝るんじゃい
掃除のおっちゃんがオハヨーゴザイマスといってくるが俺は今からオヤスミナサイです(・ω・)
では11時前に起きます☆彡
ミサコの使い方3
20061120035443
硫酸とミサコ♪
夢のコラボです(^^)v
ミサコの使い方2
20061120035436
そして実験室の天井にも貼っておきました!!卒業後も剥がされない事を祈ります♪♪
ミサコの使い方1
20061120034717
ガッコにお泊まり中です♪みさこを普及させるために非常時に目立つところにチューンしときました☆
KGB→059 国産化
KGBから059のクレバーへ。




さよならKGB♪

bar2.jpg


新しく相棒としてクレバーが!!
ちょちょいと付け替えました!ドラゴンフライのグリップがだいぶん磨り減ってきたので新しいグリップないかなー?って思ってたら前買った88のグリップ発見!

しかし

なぜか赤!!


しゃーないけど代用につけました。

bar3.jpg


bar4.jpg



ん~どうですか?まったくセンスないですね。ノンシックスセンスです☆

コレを見てダサイ!イケてない!センスない!一緒に乗りたくない!!

って思った人はコメントください(笑)


さて今からガッコいきます。泊まりです♪
http://www.みさこ.com
土曜日にもらったみさこステッカーについて。

みなさんはチャリにどんなステッカーを貼ってますか?

僕は今三種類のステッカーが貼ってあります!

まずは

4TRiK!!

このステッカーはほとんどの人がしってますよね?ガールズのチームの4TRiKのステッカーです。ヘッドの目立つところに貼ってあります。

次に

059BRAND!!

これもみなさんしってますよね。そうあの059です!かなりいいアイテムをリリースしてます!もちろんバーのところにオサレに貼ってます!



最後に

みさこステッカー!!







なにそれ?って誰もしってるわけがねー!!しかも貼ってるとこがシートです(笑)僕のオケTに踏まれてます♪リアのアラウンドザワールドの時にシートが擦ったら「みさこ」→「みさ」になるかな?っておもったけど大丈夫でした。

みさこ広めます。







剥がれてたらすいません(笑)
セクロス
起きたら昼前です。(笑)けっこう天気曇ってるし!雨がポツポツ的な。。。

で、

高校サッカーの結果も気になるけど、

そうだ鈴鹿いこう!!

ってことで一人で鈴鹿へいきました。

鈴鹿の河川敷はいっぱいライダーがいました。今日は撮影もあるみたいで☆

今日は曇ってるし風もきつくないし乗りやすかった!


S○X BIKE.comのQちゃんが「ザマスミサイルタマキチがすき」っていうから話しにタマちゃんとこ行くと失恋の話しになりました。凹んでそうです。元気だして☆

Q師匠に恋愛についてレクチャーしてもらいましょう!

ではそんなQちゃんのグレイトなペダル技をどうぞ♪

ほんとはGIF動画で載せたかったな(笑)





q3.jpg


うーんこの余裕があやしいです♪

今日は鈴鹿にきて念願のアレを手に入れましたよ!!

そう

「みさこステッカー」です!

MISAKO JAPAN オーイエー♪

ヨシキ君ありがとー♪

鈴鹿ローカルは相変わらず面白いです☆Qちゃんの話にみんな無反応なんが素敵です。タマちゃんは女優の名前に関してはPROです☆傷心中のしゅんたも学生服姿できてました。女関係の面白い話、鈴鹿って多くない?

んで、インサルト連発しすぎよね(笑)

そいやミツキ君がバー折ってました。ちょっぱやライディング☆うまいね☆

練習後は少し話しして帰りました。面白かったです。

帰りはなんか眠かったので途中のサークルKで寝て帰りました。で、家でご飯食べてから夜はマイカルに乗りにいきました。ニキさんと西村さんがいて三人で乗りました。フリップtoトマホークがいい感じになってきました。あと、デジカメで動画撮って見たほうがためになりますね!

21時半から23時半過ぎまで乗って帰りました。今日はけっこう乗ってつかれました。

明日はガッコなんで凹みます。実験だるいっすね。

Qちゃんとある賭け!?をしました。勝ったら飯おごってもらいます♪
きっと何かあったんだ!!
昨日の泊りから帰ってきて昼の三時まで寝ました。車で爆睡しすぎた!

今日はとーるの手伝いをするはずが昨日の泊まりの時に、無理になったと連絡あったので普通にとーると飯食べに行きました。

車での間チャリ練。フリップtoトマホークを中心に練習☆Fトラックからエルクもマズマズでした。

で、
とーるが来たのでサティーいって、和来に行きました。ここの和来焼きけっこううまいからスキ☆



明日は鈴鹿にいこう!!

ケミカル一人ブラザーズ
えーっとブログ書きます!!

木曜日はガッコに泊まってました!

金曜日の高知行きがなくなったのでとーるの荷物運びの手伝いもあるし、金曜日の午後から休む為です!!埋め合わせしないとね。

だから木曜日が一人で泊まってました。けっこうアグレッシブに

合成してましたよ!

あまりにもチャリのネタが書けないんで化学ネタでいきます!!


化学LOVE!!

まずは




試薬です。右:5-ニトロサリチルアルデヒド と 左:ドデシルアミンです。

続きましてこやつらを溶媒のメタノール軽400mlに溶かして・・・

jikken2.jpg


こんな感じの溶液がそれぞれ二つで来ました☆左のドデシルアミンとかかなりのです。。。



こいつらを


エイヤー!!です。


jikken1.jpg


で、二つを混ぜた溶液ができました。

jikkennkannryuu.jpg


コイツを70度で還流させること3時間です。
この間に休憩です。実験室ばっかにいてられません!!

jikkennkyuukei.jpg



腹ごしらえです。ピザポさいこー♪


で、この溶液を室温まで放冷です。でもメンドイので氷を入れた浴槽にいれておきます。


jikkenn7.jpg


左側は同時に合成していたMn(N-Dod-5-NO2sal)Clです。これは還流四時間してました。うんこ

で、冷やして時間短縮すると


jikken4.jpg


中にこんな黄色い物質ができました。コレは金属に配位させる配位子っていう有機化合物です。で、こいつをろ過して、結晶をデシケーターっていうシリカゲル(乾燥剤)のはいったガラス容器にポイッです。一日乾燥です。


って、こんな感じに合成してました。空いた時間に同時進行の合成物の面倒みたりしてました。一人の実験室は

やりたい放題です(笑)

普通にパソコンからYOUTUBEとんで音楽ならして実験したり、レゲェ流しながらゆったり実験したり、グローバルフラット見たり♪

jikem6.jpg


試薬庫あさってたらニコチンあったり、けっこーあぶなそうな試薬あったり。そこらへんはコワイのでまったく触りませんけど。。。

今日はスガノと一緒の研究室の男前の森君もとまってました。

jikkennmorikun.jpg



X線構造解析してました。

って気づいたら・・・

jikkennasa.jpg


ほんまに寝ないで実験してました!むしろ眠くなかった!きっと明日休めるっていうことがわかってたから頑張れた!んだと思う。しかも一人で自由やし♪金曜日に泊まるのは有りやな(ニヤリ)

何時間寝ないで実験したんやろ?けっこう頑張った!!

で、

帰りに車を運転してからが危なかった!急激な睡魔に襲われたので途中のセブイレで爆睡した☆

起きたら11時前でした(笑)

さぁはよ家に帰ろや。
朝の八時半に学生たちであふれる前に退散した。

つまらんブログですんまそ・・・
パソコンめんどいから携帯から
20061116022553
えっと今日は歯医者にいって、朝練して昼の二時にガッコつきました。実は一時には駐車場にいたんですけど、なにぶん最近ガッコ行きたくない病がすごいもんで…( ̄ε ̄)ガッコ着いてからはアグレッシブに実験してました!でも失敗してるか成功かもわからんし…だるい。昔はすっげー頑張ってたのに今は何もかも手付かずです。なんとか頑張って夜中の0時までふんばった!そう!俺はさっき帰ってきて今寝るトコなんです!スキ屋メイクしました!二度とキムチ豚丼たのまねー↓↓からいねん↓風呂は朝に入ります(^O^)いつかこのブログがガッコの人らにバレたら積極的されるんかな?朝ガッコいかんと練習したりしてる事とかあるしね。
帰宅
あー眠いっす!!なんか今日は実験うまくいきませんでした。帰りたくなりますね↓↓
明日も実験…したくねぇ( ̄ε ̄)
レンレン



もう昼だ。今日は起きるのおそかった・・・はやく起きていればもう少し練習できていたのに。。。

新技やってねーや。シートの位置を変えたら乗り易くなった!諸事情によりバーはまだ代えれなくなった!!

今日は昨日できたモノの分析だ。夜中までかかるかも!!

今からガッコへむかいます。
ヘキサン
帰ってくるの遅いッス。

昨日の疲れもホドホドに・・・アフレッシブに0時付近まで実験しとりました。明日は昼にいってやる!!朝はチャリ練よ♪

今日は就職講演って事で三回生の目の前でしゃべりましたよ!10分間!!みんなちゃんと聞いててくれたのかな?就職活動がんばー☆

えっと特に面白いことは・・・なしっす!!


RTRQcyan.jpg


遠征いけるか決めるから予定おしえてよー!!助手に平日だったら休んでいいか聞くから!!

よーっし!!


寝ます!!


明日からニュートリック練習だー!!
RIDE THE RHYTHM 2006 11.12 KYOTO JAPAN



じゃ~ん!!なんかこの写真を一番最初にもってきました!けーすけ♪アナタリアトリックウマイネー!サスガプロダ!

今日はライドザリズム!場所は新風館です!天気はたまーに小雨がパラつく程度!!ニキさんの車に乗せてもらい行きました!

RTRplace.jpg


会場はこんな感じ

ライダーもぞくぞくと集まってきて、始まるかなって思ったけど雨が降ったりでピッチの状態がよくないので雑巾でベニヤを拭いたりして少し時間がおしての開催☆

RTRnutssan.jpg


NUTSさんの開会宣言

まずはLOWクラス!ここは滋賀勢もたくさん出てるので注目です。A,Bの二グループに分かれての予選。


RTRUBA.jpg


UBAのコウペイ君。MASTERに出ましょう☆

RTRnori.jpg


急遽参加のノリ。がんばった!うまくなれよ!

RTRkenji.jpg


ケンジさん。チャリにひっかかってこけてましたね。得意のグライドが路面に・・・
RTRniki.jpg


長浜のニキさん。エルク系をまとめて予選突破!!

RTRsugano.jpg


スダチ。この前の侍CUP2位といい調子をあげてきている。今日はサイボーグのルーティンなどもち技決めて、

予選一位通過!!


で、僕も出る気になるMASTERクラスは、コウチャン、オニ君とかQとか、ター君、シュンスケ君、鷲見君、タンメンさんなどなど。。。うまいライダーが。。

RTRsyunsuke.jpg


RTRwashimi.jpg


RTRQ2.jpg


RTRkoucyan.jpg



路面の形状もあってかMASTERでもフルメイクはあんまりいなかった!で、決めたライダーが決勝にあがる可能性が高いという下克上あり!的なクラスでした!しかしまあ、うまいねみんな!

俺は死ぬほどチン○スなほどダメでした。

LOWとMASTERはそれぞれ八名ずつ決勝にあがってJAM形式でバトルでした。ストリートライダーのノリのテールウィップはすごかった!!

MASTERもみんな攻めてたね。うますぎ。

OPENクラスは写真全然撮れてません!だって見てたから!やっぱこのクラスは違う!うまいうますぎ!
ってか

雰囲気むっちゃよかった!!

決勝はロシア君か田邊君が優勝かと思ったけど世界のヤンマーが持っていきました。田邊くんもすっげー決めてた!し、盛り上がってた!!

で、気になる表彰台にのぼったライダーは次のとおり。

RTRlow.jpg


LOW CLASS


1位:ノリ(京都)
2位:?(すいません名前わかりません。リアうまかったです)

3位スダチ(滋賀、姫路)



RTRmaster.jpg


MASTER CLASS

1位:光田君
2位:?(UNKNOWN、フロントからリアへのつなぎがオサレな人)
3位:小松シュンスケ君



RTRopen.jpg


OPEN CLASS

1位:ヤンマー(代理でター君がうけとってた笑)
2位;ロシア君
3位:田邊君


今日は俺ん中で2006年の最後の大会になるかなって思ってます。そんななかスダチが三位に入賞したのは嬉しかったですね☆予選1位はプレッシャーやな。

俺も次はメンタル面で強くしていかないと決まりませんね。学校のツレも見に来てたのにね。。。失態。これからもがんばります!今日は楽しかったです!来年もでるぞー!!

RTRQ3.jpg



↑Qちゃんあなたトロフィーと関係ないでしょ!笑

みなさんおつかれさまでした!!
マイカル



マイカルで乗ってきました。サブさんとニキさんと!ルーティンはきまったり決まらなかったり・・・

とりあえずだんだん寒くなってきたので明日は厚着だ!

ニキさんよろしくおねがいしまーす!

さてと。。。2006年の集大成だ!あっ!就職講演のレポやってねーや(笑)
アドリブでいけるっしょ!

でわみなさん会場で会いましょう!!
雨やんで
週間報告でけた♪ビジネスマナーもちょっとやった!けっこうできる!

今雨降ってるけど明日はどーなんかな?ガン晴れでおねがいしますよ!

RIDE THE RYHTHMの日程が出てました。

11:30開会式
11:55NOVICE CLASS予選開始
13:10MASTER CLASS予選開始
15:00NOVICE CLASS決勝開始
15:30MASTER CLASS決勝開始
16:00OPENCLASS予選開始
17:10OPEN CLASS決勝開始
17:30閉会式


ってなわけで明日来る方よろしく~♪

夜はマイカル行って乗るかな~!!
